胸トレ脚トレ高回数 2020/01/12(日)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重78.3kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に脚トレ頑張ります。

さて、昨日の胸トレは前回と同じように高回数から行いました。

ベンチプレス60kgで出来なくなるまで。

前回40回でしたので、更新を誓っていざスタート!

…昨日も40回でした( T_T)

高回数特有のなんとも言えない刺激に負けてしまいました。

40回、25回、20回の3セット。

ダンベルプレス22kgで30回、25回の2セット。

36kg×8回×3セット。

プレートプルオーバー20kg×10回×3セット。

ここから腕で、まずはEZライイングトライセプス30kg→プレスダウン22kgを各15回×3セット。

EZナロープッシュ30kg→プレスダウン22kgを各20回×3セット。

仕上げにEZバーベルカール30kの→サイドレイズ8kgを各15回×3セットで終了です。

うーん、なかなかベンチプレスの高回数が伸びません。

あと数回は出来そうなんですが、キリのいい40回で辛過ぎて辞めてしまいますねm(_ _)m

あの剛脚で有名なトムプラッツもフルスクワットを180kgで150回とか行ってますから(異次元過ぎて比較になりませんが)高回数トレーニングも確かな効果があると思います。

雑誌のインタビューでも「俺の脚は高回数のスクワットで作られた」って言ってましたしね。

根負けせずに今日のスクワットも20回を目指して頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です