重たいので無茶しました 2019/08/21(水)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.0kg。

今日の朝トレは背中を行いました。

ラック内床あてデッドリフトを155kg~100kg×2~10回×10セット。

ダンベル床デッドリフト54kg×6回×4セット。

バックEX15回×5セットで終了です。

本当はラットプルやワンハンドローイングをやろうと思っていたのですが、デッドリフトで疲れすぎて断念しました((+_+))

そして重たいデッドリフトは握力がやられて回数できないですね。

さて、先日胸のトレーニングで初めて補助付きで30°インクラインダンベルプレスを40kgで行いました。

いつもは自力で36kgまでしか扱えないので、サポートをしてもらい初の40kgに挑戦です。

可動域は狭いのですが、これがめちゃくちゃ効きました。

本当に胸が裂けるかと思うくらい大胸筋上部に刺激が入りました。

あまり無茶をしてケガをしては元も子もありませんが、たまに少し無茶をするくらいは良いみたいです。

おかげで胸の筋肉痛が凄まじいですから(‘_’)

ケガには気をつけながら、たまには自分なりの高重量で引き続きトレーニング頑張ります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です