すこし上手くなってきたダンベルプレスとその他の課題 2023/06/09(金)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重74.9kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に脚か背中を頑張ります。

昨日は胸を行いました。

ダンベルプレス31kg×10回×2セット、36kg×7回×4セット、31kg×10回×2セット。

膝つきナロープッシュアップ30秒×3セットで終了です。

ダンベルプレスのフォームとレップスピードが、かなり自分のイメージ通りに動かせるようになってきました^_^

うーん嬉しい。

ただ、思いっきり集中して行うので30分ほどで集中力が切れるのと、その後のトレーニングが続かないのでボリュームが足りません(TT)

最近は胸、背中、脚の大筋群しか行っていないので、腕と肩が全然成長せず…

やっぱり漸進性と特異性の原則を考えたら、ちゃんと腕と肩トレーニングも必須ですよねぇ。

私のイメージしている体と機能性を達成できるように、上手く時間を使って、効率良く様々なトレーニングが行えるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です