冷房と除湿はどちらが快適に過ごせるのか?まだ分からない話 2021/07/18(日)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重75.5kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に胸を頑張ります。

昨日は脚と肩を軽めに行いました。

レッグエクステンション50kg×20回×4セット。

シシースクワット10回×4セット。

オルターネイトフロントランジ15kg×10回×2セット。

バックプレス40kg×10回×4セット。

サイドレイズ10kg×10回→リアレイズ10kg×10回のスーパーセット3セットで終了です。

さて先日梅雨明けしましたが猛烈に暑い日が続いてクーラーが欠かせません。

最近の疑問は冷房と除湿、どっちが涼しいか、です。

冷房は冷やすけど湿度下がりにくい、除湿は湿度下がるけど冷やしにくい、と言われますが実際はどうなんだろう?と。

何度か試してみた結果、やはり湿度が70%以上の時は除湿の方が涼しく感じました。

もともと動力なので電気の使用料は気にしなくても良いので涼しい方を探して設定してみます。

また発見したらご報告させて頂きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です