指の使い方と体の強さ 2021/01/31(日)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重72.9kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に脚を頑張ります。

さて昨日は背中を行いました。

ワンハンドローイング15kg×20回×2セット、27kg×12回×2セット、45kg×7回、6回、5回の3セット。

ケーブルプルオーバー22kg×10回×5セット。

ナローフロントプル49kg×15回×3セット。

サムレス床引きストップデッドリフト100kg×3回→アブローラー10回のスーパーセット4セット。

オーバーヘッドウォーク60kg×20歩×2セットで終了です。

最近はワンハンドローイングにハマっていまして、軽めで効かせる→重いのガンガン、この流れが好きです!(^^)!

今年の目標である「手と足の指を使いこなす」を会得するためにも効果的です。

そしてトレーニングの最後はオーバーヘッドウォーク60kgで足踏み。

「対象筋に効かせる」とかではく「全身を強く動かす」を体現したくて取り入れています。

※数年前に相川さんと初めてお会いした時に、スポーツ選手の最初のトレーニングでバーベルを担がして100歩とおっしゃっていましたが、重量が確か180kgだった気がします。

…で、私には重すぎる(汗)と思い、重さよりもオーバーヘッドに切り替えて行っている次第です(-_-)」

最終的にはオーバーヘッドで100kgほどを扱ってみたいのですが、さすがに危ないのでコツコツ地道に重量を増やして頑張ります~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です