昨日は「それ、トレーニング!?」的なトレーニングしました 2021/01/27(水)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重71.9kg。

今日の朝トレは脚を行いました。

■1、オーバーヘッドウォーク60kg×30歩→■2、レッグエクステンション35kg×20回→■3、フロントフルスクワット60kg×6回のトライセットで4セット。

ライイングレッグカール35kg×20回→アブローラー10回×3セット。

ハンキングレッグカール10回×3セットで終了です。

そして昨日はお昼に腕トレを行う予定でしたが、他の作業を色々と行っていて時間が20分も取れない状況に(汗)

やばし!!!

…まぁ、別に休めば良いだけの話なのですが、せっかくなので20分もかからないトレーニングを行ってみました。

実際に行った種目は、

プレスダウン22kg×10回×3セット。

ダンベルショルダープレス4kg×10回×3セット。

この2種目、6セットで計12~13分で終了。

もはやトレーニングと呼べるかどうか疑問の量と質ですが、これが結構効きまして、本日は肩と腕がほどよく筋肉痛です(^^)

毎回、前回のようなトレーニングだと、さすがにボリュームなさ過ぎですが、たまに全神経を集中させて体の動きを考えながら行うと、意外と良い反応になるんだな~、と勉強になりました。

うーん、やはりトレーニングは追及すると新しい発想がドンドン出てきますね!

楽しすぎて止まりません( ^^) _U~~

究極的な目標の動けるビルダー目指して、もっともっとトレーニングを深く考えながら実践できるように日々頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です