睡魔と戦いながら… 2021/01/22(金)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重72.4kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に脚か背中を頑張ります。

さて、昨日は夕方に胸のトレーニングを行いました。

…が、あまりにも眠くて心折れそうに((+_+))

そこで、重さは狙わずに丁寧に効かせまくって行う事にしました。

まずは45°インクラインベンチプレス40kg×15回、12回、10回、6回×3セット。

ストップベンチにして、ボトムでラックに当てて完全脱力のやり方で行いました。

※私の場合はストップベンチで行う事で、弱点の前鋸筋を活性化できるのでトレーニング後の体の使い方がラクになります!(^^)!

次のダンベルフライ15kg×20回も腹圧をかけ続けて胸椎の動きを制限しながら3セット。

最後にストップディップスを10回×3セット、おまけに三頭をライイングトライセプスとアンダープレスダウンのスーパーセット4セットで終了です。

トレーニング前は、とてつもなく眠かったですが、トレーニング中はスッキリ!!

…が、トレーニング後は、さらに強めの睡魔に襲われました(-.-)

こういう時は15分くらいの仮眠が1番ですね!(^^)!

運動、栄養、休養のバランスを保って健康的に筋肥大できるように、色々と考えながら試行錯誤で頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です