高回数トレーニング 2020/01/18(土)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重80.0kg。

今日の朝トレはお休みで夜に背中を頑張ります。

さて、最近の胸トレは最初にベンチプレス60kgで何回できるかに挑戦しているのですが、毎回40回しかできません。

頑張れば2〜3回できる時もあるのですが、キリのいい40回で戻してしまいます。

昔チャレンジした時は57.5kgでしたけど50回以上できたんですけどねm(_ _)m

うーん、弱くなっているのか。

まずは45回目指して頑張ります。

そして意外なんですが、高回数を3セットほど行った後にベンチプレスやダンベルプレスで、いつもの重量も扱えるんですよね。

さすがに何もしていない時ほど元気ではないですが、何とか行える感じです。

高回数でパンプして意識しやすいので、その後の種目も効きが良いです。

次は時間切れで前回試せなかったスクワットで行ってみようと思います。

また試したらご報告させて頂きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です