日曜日はスクワットの日 2019/12/11(水)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.1kg。

今日の朝トレは脚と肩を軽めに行いました。

レッグエクステンション、アダクション、フロントフルスクワット、マシンサイドレイズ、マシンショルダープレスをそれぞれ適当回数を3~4セットずつ。

軽めに体を動かすだけでも気持ち良いです^_^

さて、先週の日曜日も恒例の脚トレを行いました。

1人ではできない高重量のスクワット。

私はゆっくりしゃがむ事のみ考えて、あげる時は補助にお任せです。

最近は重さに少し慣れてきた感じがします。

しかし、1人で行えるのは120kgまで。

前回は140kg×5~7回×3セット、130kg×6~7回×3セット、120kg×8回、110kg×15回の8セットで終了しました。

できる出来ないは置いておいて、高重量を担ぐだけでも良い刺激になりますね!(^^)!

しかし、早く1人でも扱えるようになりたいものです。

そのためにも地道にコツコツ頑張ります~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です