胸トレディップス 2019/12/09(月)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.0kg。

今日の朝トレは胸を行いました。

いつもと種目を変えて30°インクラインベンチプレスからスタート。

70kg×12回、75kg×12、10、10、7回、70kg×8回の6セット。

ディップスで15kgプレートを下げて10回×6セット。

ダンベルプレス36kg×10回×3セット。

ワンハンドケーブルクラスオーバー18kg×15回×2セット。

最後にオーバーヘッドプレスダウン18kg×20回×4セットで終了です。

今日の胸トレはディップスがめちゃくちゃ効きました^_^

上げ切った所の収縮感や下げていく時の伸張感もバッチリ。

何故こんなに効いたのか分かりませんが、これは次回から採用ですね^ ^

とあるデータによると、トレーニングを始めたばかりの方でも3ヶ月もすると筋肉は刺激に慣れてしまうそうですから、種目やテンポ、可動範囲等で変化を出していきたいと思います。

そして色々な種目を試しながら相性の良い種目を探していきます〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です