ダンベルプレスのやり方 2019/11/12(火)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重76.5kg。

今日の朝トレは胸を行いました。

種目はいつも通りダンベルプレスからスタート。

しかし、重量設定をいつもと変えてみました。

普段はアップを終えると40kgでひたすら出来るところまで行うのですが、今回は27kg×15回、31kg×15回、36kg×10回を行ってから40kgを行いました。

さすがに、いつもより回数は減りますが普段とは違った刺激が入って新鮮でした!(^^)!

そして、おまけで肩トレ。

EZバーでフロントプレスとバックプレスのスーパーセット。

各100回×2セット。

10kgのバーベルなので軽いのですが後半は焼けつくような地獄ゾーンでした。

しっかりパンぷしたのでサイドレイズの効きも良くなりました。

今回の胸トレは先日の千葉ボディビル飲み会の時にバルク系ビルダーの福田さんと話をしていて教えて頂いたやり方なんです。

他の人のトレーニング方法を聞けるなんて最高ですよね ^^) _~~

私にとっては新鮮な刺激なので当分この重量設定で行ってみようと思います。

…これで胸が大きくなれば最高だなぁ。

何ヶ月か試してみて変化が出せるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です