最近の脚トレ事情 2019/11/13(水)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.7kg。

今日の朝トレは脚を行いました。

ハーフスクワット100kg×10回×5セット、フロントフルスクワット60kg×10回→シシースクワット15回×2セット、レッグエクステンション66kg×20回(休憩しながら)×3セット、アダクション、アブダクションで終了です。

さて、最近の脚トレは水、日曜日で行っていて水曜日はハーフスクワット+マシン、日曜日は補助付きフルスクワットをメインに行っています。

日曜日のフルスクワットは補助がいないと出来ないやり方で、私はただゆっくりとしゃがみこむだけ。

挙げる時はほとんどサポートに助けてもらっています。

普段1人では扱えない重量で行えるので、とても良い刺激になります。

…その分ツライんですけどね。

今は130kgでゆっくりしゃがんで8~5回を3~4セットをメインに頑張っています。

130、120、110、100、90kgで計10~12セットほど。

このやり方を始めた頃よりは、ゆっくりとしゃがめるようになってきました。

練習を重ねて1人でも130kgが扱えるように頑張ります~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です