お好み焼き 2019/10/26(土)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.0kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に背中と肩を頑張ります。

さて、先日休みの日に自宅でお好み焼きを作りました。

吉村家の家訓の中に外食で選んではいけない食品があり、

・たこ焼き

・お好み焼き

・カレーライス

この3つなんです。

そう、大阪人なのでお好み焼きは自分で作るもので十分だろうと。

その教えをきっちり守っていますので、自分からお好み焼きを外で食べることはありません。

そして我が家のお好み焼きは小麦粉をほぼ使わず、代わりに山芋で代用するので焼くのが少し難しいです。

今回も案の定、大きく作りすぎ&具が柔らかい、焼きそばの投入タイミングを間違えるというダブルパンチで見事に返す時に崩れました。

そこから何度かひっくり返しましたが、毎回見事に崩れます。

もはや少し硬めのもんじゃ焼き状態(-.-)

よく分からない料理になってきました(汗)

しかしフライパンの中で形を修正し、尚且つ青のり、鰹節、マヨネーズ、ソースによって見事にごまかせました。

うんうん、これなら分からない。

味に変化はないので美味しく頂きました!(^^)!

次回はキレイに焼けるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です