雨、風対策 2019/10/24(木)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重78.0kg。

今日の朝トレは背中を行いました。

最近お気に入りのマルティプルハンドルでのフロントプル、ロープーリーロウを行ってからアンダーチンニング。

仕上げにバーベルカールで終了です。

さて、先月から大型の台風が2つきましたが、その度に猛烈な風と雨で窓際から雨漏りが起きてしまいます。

雨だけだと大丈夫なのですが、台風のような猛烈な風が追加されると厳しいようです(-.-)

最初の台風15号の時はかなり酷かったので、19号の時はワンちゃん用おしっこシートを窓に張り対処。

これでだいぶマシでしたが雨漏りは防げず、結局掃除するハメに…。

そして先日、台風が温帯低気圧に変わるも大雨が予想される前夜に、防水テープを貼って対処しました。

これなら大丈夫だろうと思いつつ、次の日も早めに行って確認すると、全く雨漏りせず!

良かった~!

と喜んだのは2割。

そう、今回はただ大雨にならなかっただけだったんです。

雨漏りしないので良い事なんですが

「せっかく貼ったんだから、強烈に降れよ!」

と、変な気持ちになってしまいました(汗)

何はともあれ、ジムが無事で良かったです。

しかし、また今日の夜から大雨のようですし…

うーん、心配が尽きませんね。

今年は台風が多いので心配ですが、良い方法を考えてしのげるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です