ワイファイの不調の原因は… 2019/08/25(日)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重76.5kg。

今日の朝トレはお休みでお昼に脚を頑張ります。

先日お伝えした通り、ワイファイの通信が遅くなった件のお知らせメールがきました。

その内容は、通信量が20ギガを超えた事による通信制限、との事。

…むむむむむ、20ギガも使っているのか?

データを取っていた時は毎月5〜7ギガほどでしたので謎が深まります。

そこで昨日のセミパーソナルにいらっしゃっていたパソコンに詳しいKさまにお聞きしたところ、多分パソコンで使用しているのではないか、との事でした。

Kさま曰く、この時期はパソコンのアップデートが頻繁に行われ、大きいものだと数ギガも使うそうなんです。

確かに、通信制限がかかったのは先月からでパソコンを購入した時期と重なるので、つじつまが合いますね。

Mさまのおかげで謎が解けました。

良かった良かった^_^

しかし制限がかかっていてパソコンがビックリするほど遅いので、また当分はスマホからのブログ更新を頑張ります(TT)

とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です