初の二度咲き目指して 2019/08/06(火)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重76.2kg。

今日の朝トレはお休みで、明日背中頑張ります。

さてオープンから1ヶ月が経ちました、お祝いで頂いた胡蝶蘭とユッカも無事に1ヶ月を乗り切りました。

前回の時は大切にするあまり、水をあげ過ぎて根腐れしてしまい、すぐに枯れてしまったので今回は反省を活かして、ほぼ無水にしています。

しかし、その方が生き生きとしていますから、前回は水をあげ過ぎだったのでしょうm(_ _)m

胡蝶蘭は一度花が落ちても、また咲くそうですから、初の二度咲きさせてみたいですね〜。

やはりポイントは、水をあげない事ですね。

スパルタ教育で二度咲き頑張ります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です