ハイパーボルトでビックリするほど体がほぐれた話 2024/10/14(月・祝)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重79.4kg。

今日の朝トレーニングはお休みで夕方に背中を頑張ります。

昨日は胸を行いました。

フルストレッチダンベルプレス31kg×8回〜5回×5セット。

フルストレッチデクラインダンベルプレス31kg×8回〜5回×3セット。

30°インクラインダンベルプレス31kg×4回×4セット。

フレンチプレス15kg×20回→ローププレスダウン13kg×20回×3セット。

ダンベルカール15kg×20回×3セットで終了です。

昨日のダンベルプレスは思いっきりストレッチをかけて、ダンベルの端が胸につくまで下げて行いました。

このやり方だと31kgで10回できなかったですm(_ _)m

可動域と重量で刺激に慣れないように定期的に変えてやってみようと思います。

そして、ふと思いついて休憩中にハイパーボルトで胸や肩をほぐしてみました。

自分でも驚きましたが1分くらいなのに随分と体がほぐれるんです。

胸周りもそうですが1番効いたのはカーフで、めちゃくちゃ柔らかくなりました。

ちょっとほぐすと、こんなに柔らかくなるのね…

試してみた自分が1番ビックリですm(_ _)m

これから寒くなるのでケガ予防のためにも必須ですね。

しっかりトレーニングをして、その分のケアも怠らないように気をつけて頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です