スーツダンベル! 2023/12/08(金)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.9kg。

今日の朝トレは背中を行いました。

そして昨日は胸を行いました。

シーテッドケーブルクロスオーバー31kg×20回→プレートフロントレイズ5kg×10回×8セット。

ボトムストップダンベルプレス22kg×10回〜7回×4セット。

ダンベルプレス45kg×3回×3セット。

膝つきナロープッシュアップ10回×4セット。

ローププレスダウン18kg×10回×3セットで終了です。

そして昨日は相川さんが発明されたスーツダンベルを持って来てくれました。

なんと1ヶ月レンタルで貸して頂けるという事で、8kg、12kgのセットをお借りしました。

使わせて頂いた感想は、アスリートのパフォーマンスアップにめちゃくちゃ効果的!だと感じました。

ダンベルと違い重心がブレないので、内旋、外旋の回旋系エクササイズを行いやすく、キックバックのフィニッシュで内旋やローイングのフィニッシュで内旋、カールで外旋など、ダンベルでは行いにくい動きをスムースに行う事ができました。

普段使うダンベルよりも軽めのスーツダンベルを使って、3面上の動きを行う事で体のパフォーマンスを上げられる最高のツールでしたね!

1ヶ月お借りできるので使い込んで、もっと良さを見つけられるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です