よく効いた脚トレーニング 2023/08/29(火)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重75.4kg。

今日と明日の朝トレはお休みで明後日に胸を頑張ります。

昨日は脚を行いました。

カールマシンニーアップ10kg×10回×3セット。

レッグエクステンション15kg×トップのみ20回×6セット。

スクワット50kg×10回×5セット。

レッグエクステンション15kg×トップのみ20回→シシースクワット10回×3セット。

ウォーターバッグウォーキングランジ12.5kg×60回(120歩)で終了です。

レッグエクステンションでトップまで挙げたところから更に高く行うやり方を発見したのですが、これがめちゃくちゃ効きました。

動きは小さいのですが四頭筋が攣りそうになりました。

そのおかげでスクワット前に脚がパンパンだったので、スクワットは刺激が逃げないように丁寧に行いました。

スクワットが上手くできるように練習を再開しようかな…

エクステンションの新しいやり方を見つけたら今朝の筋肉痛が凄いので(この筋肉痛はたぶん最初だけですが)継続して頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です