ダンベルプレス36kgが限界な話 2023/06/13(火)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重74.3kg。

今日と明日の朝トレはお休みで木曜日に胸か背中を頑張ります。

昨日は胸を行いました。

ダンベルプレス22kg×10回×2セット、31kg×10回〜7回×3セット、36kg×7回×2セット、40kg×6回×3セット、36kg×8回〜6回×3セット。

ボトムストップナロープッシュアップ10回〜7回×3セット。

ローププレスダウン18kg×12回〜7回×4セットで終了です。

ダンベルプレスで胸に重さを乗せる感覚が掴めてきたのですが、36kgが限界で40kgになると、ただ挙げているだけになる事に気づきました。

うーん、これじゃ意味がない(TT)

ただ、重さを持っていないと効かせる重量も落ちてしまう…

難しい課題ですねm(_ _)m

まあ、地球上には重力があるので普段の姿勢から改善エクササイズを組み込んで、より機能的で効果的なトレーニングが行えるように日々頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です