やっと右足かかとで地面が踏めた話 2023/05/27(土)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重74.4kg。

今日の朝トレはお休みでお昼に背中を頑張ります。

昨日は脚を行いました。

十分アップを済ましてから、スクワット20kg×10回×2セット、40kg×10回×2セット、50kg×10回×3セット、60kg×10回×3セット、70kg×10回×2セット、80kg×5回×2セット、90kg×3回×2セット、100kg×3回×2セット。

ダンベルウォーキングランジ10回(20歩)×2セットで終了です。

昨日のスクワットはフォームを丁寧に行いましたが、やっと左右の足裏で同じような圧をかけて踏む事ができました。

私の場合、右かかとが踏みにくかったのですが、60kgの2セット目から神経が繋がり、踏めるようになりました。

いやー、嬉しい^_^

そのまま狙っているフォームで重さを増やしながら、80kgからはボトムストップにフォームを変更。

90kgまでは狙い通りでしたが、100kgになると軸がブレて崩れてきました(TT)

そして時間切れ。

もうちょっとやりたかっなぁ…

急いでダンベルウォーキングランジ2セットだけ行ってトレーニングを終わりました。

良い感じで行えたので、次回の脚トレーニングも狙ったフォームで行えるように引き続き頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です