よく効く背中と効かない二頭 2022/11/01(火)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.5kg。

今日と明日の朝トレはお休みで木曜日に胸か脚を頑張ります。

昨日は背中を行いました。

アンダープル59kg×10回×2セット、63kg×10回×2セット、68kg×10回×2セット、72kg×10回×2セット、59kg×15回×3セット。

ケーブルワンハンドローイング27kg×10回×4セット。

バーベルカール30kg×10回×4セット。

アブローラー20回×2セットで終了です。

ケーブルのワンハンドローイングはスプリットポジションで行うと対角線の筋膜が収縮して背中にめちゃくちゃ効くことが分かりました。

ケーブルなので常に引っ張り続けてくれるのも更に良い味を出しています^ ^

そんな背中とは反対にイマイチ効かせるのが苦手な二頭筋。

三頭はバチバチ入るのですが二頭はカールで前腕に効いてしまいます。

昨日もカールも4セット終わった時には前腕がパンパン。

二頭はイマイチ。。。

原因を探して改善できるように頑張ります(TT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です