最近の胸トレーニングはレストポーズ法 2021/11/12(金)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重75.6kg。

今日の朝トレはお休みでお昼に脚を頑張ります。

昨日は胸を行いました。

ダンベルプレス45kg×7回×3セット、31kg×12〜15回→31kg×6回のレストポーズ法×4セット。

ダンベルフライ、ボトム2秒キープ15kg×10回×3セット。

フロントレイズ7kg×15回×3セット。

ラットマシンオーバーヘッドカール27kg×10回×4セットで終了です。

最近のダンベルプレスはレストポーズで行うと、とても良く効きます。

昔に比べると総セット数が半分以下になりましたが体が萎んだという事はないので、これくらいのセット数でも大丈夫なんだと気付きました。

…と考えると昔のトレーニング後半はあんまり意味なかったみたいです(TT)

うーむ、嬉しいやら悲しいやら…

今年も残り2ヶ月をきったので無事にトレーニングを納められるように怪我に気をつけながら引き続き頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です