数ヶ月ぶりのベンチプレス 2020/08/22(土)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重74.7kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に脚か胸を頑張ります。

さて先日、久しぶりに胸トレでベンチプレスを行いました。

ずっとダンベルプレスばかりだったので数ヶ月ぶりです。

重いのは挙げられそうになかったので、今回のメインは90kg×8回。

…が、意外と回数を減らさずに7セット行えました。

そのあと、60kgでストップベンチプレス、15kgのダンベルプルオーバーで終了です。

翌日の筋肉痛ですが、しっかり出ましたがダンベルほどではなかったですね。

やっぱり、しっくりくる方が筋肉痛も効きも良いみたいです。

刺激を変えるには最高なので、また適度に取り入れていきたいと思います。

少しでも筋肉を成長させられるように頑張るぞ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です