初!床引きストップダンベルデッドリフト 2020/07/19(日)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重74.0kg。

やっと体重が元に戻りました!(^^)!

今日の朝トレはお休みで夕方に胸を頑張ります。

さて、昨日は初めてダンベルでデッドリフトを行いました。

45kgで床引きストップデッドリフトを6回、7回、10回、6回、7回の5セット。

そのままダンベルベントオーバーローイングを10回×3セット。

ロープでケーブルプルオーバーを10回×4セットで終了です。

初のダンベルデッドリフトでしたが、めちゃくちゃ良いですね!

おろす時に、背中を広げるようにしつつダンベルを内回転させながら下げると腰+広背筋にもバチバチ刺激が入ります。

欲を言えば、50kgペアも買っておけば尚良しでした。

うーむ、ケチらなければよかった(-_-)

初めての種目だったので5セットだけにしましたが今日の筋肉痛の感じでは次回は回数とセットを増やした方が良さそうです。

やはり鉄板はバーベルでガツンと行った後の補助種目ですね!(^^)!

せっかく購入したので、たくさん使って筋肉に良い刺激を与えたいと思います。

そして、この調子でダンベルプレスも回数を伸ばせるように頑張ります~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です