セット数、減少中 2020/06/10(水)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重74.6kg。

今日の朝トレはお休みで明日胸を頑張ります。

さて、最近は胸、背中、脚の3サイクルで回していますが、どの部位もセット数をかなり少なくしています。

昔は胸だとトータル25~30セット。メイン種目は8~10セットを行っていましたが、現在はメインセット5セット、気が向いたら他の種目で2~3セットで終了です。

トータルのセット数だと1/3になりましたが、別に筋肉が小さくなっている感じもしないので大丈夫だと思います。

少ないセットで効かせられれば、それにこしたことはありませんからね!(^^)!

もっと本気で追い込めば、今のセット数が足らないと思いますが、ほどよいトレーニングをしているので今くらいで十分です。

セット数を減らしても効果的に行えるようにトレーニングのフォーム上達を目指して頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です