デッドリフト 2020/03/06(金)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重78.2kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に胸を頑張ります。

昨日は久しぶりにストラップなしでデッドリフトを行いましたが、普段から行わないと体の使い方を忘れるというか、最初はしっくりこないですね。

あと単純に握力がもたなくなるので定期的にストラップなしで握力にも刺激を与えたいと思います。

思い返せば、昔デッドリフトをしていた時は常にストラップを付けていました。

当時100kgでメインセットを組んでいましたが、60kg以上だと握力が耐えられませんでした。

これは弱すぎてダメだと思い、できなくてもストラップなしで続けたところ、結果的に扱う重量も増えました。

やはり体は適応するものですね^_^

パワーリフターの方みたいに、超高重量をストラップなしで挙げられる姿に憧れます。

うーん、程遠いがボチボチ頑張ろうm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です