ツイストクランチ 2019/12/18(水)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重78.1kg。今日の朝トレは胸を行いました。

ベンチプレス、ダンベルフライ、チェストプレス、マシンフライ、ダンベルプルオーバーで終了です。

さて、昔から苦手な腹筋なのですが、ふとトレーニングの休憩中にプレートを持ってツイストクランチをしてみました。

昔、相川さんにオススメされた種目でも有るのですが、10kgプレートで10回ひねり×3セット。

…なんと翌日、みぞおちから脇腹にかけて筋肉痛になりました。

なんて弱いんだ私のおなか(TT)

それからトレーニングの休憩中に入れるようにしていますが、最近は少し慣れてきたので15kgプレートで行っています。

来年からダイエットも開始して、夏にはお腹が割れるように頑張ります〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です