デッドリフト 2019/12/04(水)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.3kg。

今日の朝トレは脚を行いました。

マシン中心でレッグエクステンション、アダクション、アブダクション、レッグプレスを行ってから仕上げにフルスクワットを行いました。

いつもと刺激が変わって良いですね(^^)

さて、最近は背中のトレーニングであまり床引き、床当てデッドリフトを行っていなかったのですが、やらなくなると背中(背骨付近)の盛り上がりが無くなり、溝が浅くなってきました。

フロントプルやベントオーバーローイングをメインに行っていたのですが、私の場合はデッドリフトの相性が良いみたいです。

先日130kgをメインセットで行ったところ、翌日から背中の盛り上がりが復活しました。

やはりビッグ3はやっておいた方がいいですね。

デッドリフトを頑張っていた時はマックスですが180kgまで持てたので、何とかそこまで戻したいです。

よーし、12月はフルスクワットとデッドリフト、両方頑張って脚と背中の厚みを増やせるように頑張ります~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です