ウォームアップと脚トレ 2019/12/03(火)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.8kg。

今日の朝トレは軽めに腕を行いました。

プレスダウン、ケーブルカール、サイドレイズで腕周りをパンプさせて終了です。

トレーニングというより、体ほぐしでした(^^)

さて、毎週日曜日は脚トレの日として頑張っているのですが、前回もサポート付きで重たいのに挑戦しました。

今回はフルスクワット前に入念に準備運動を行いました。

というのも、先日トップアスリートの方のお話を聞いた時に、その方が若い時と今の違いを教えてくれました。

その方曰く、

「トップパフォーマンスはそれほど変わりません。けれど、昔はアップなしでいきなりトップギアに出来たけど、今はトップギアまでの準備が必要になりました」

と、教えてくださいました。

やっぱり誰が言うかで説得力が違うなぁ…

と、いう事で汗ばむくらいにアップを済ませ、いざフルスクワットへ。

60kg、90kg、110kg、120kgとアップを済ませ、メインの140kgへ。

ここまでくると私は「ゆっくりしゃがむ」事に最大限集中して、あげる時はサポートに任せます。

1人では出来ないトレーニングなので助かりますね!(^^)!

やはり行っていると慣れてくるもので1か月前よりはコントロールして、しゃがめるようになりました。

140kg×3セット、130kg×2セット、120kg、110kgと行い、最後に110kg→90kg→60kgのドロップセットへ。

気合で各10回やるぞ!と、意気込んで始めるも、110kg×10回→90kg×4回→60kg×5回で終了…(汗)

始める前の気合は何だったんでしょう((+_+))

…今年もあと1ヶ月ですので、今年中に少しでも重量アップできるように引き続き頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です