昨日は栄養セミナーでした 2019/11/25(月)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.1kg。

今日の朝トレは背中を行いました。

フロントプルを72kg×10回×5セット。

ベントオーバーローイングとケーブルプルオーバーのスーパーセットで80kg×10回→22kg×10回×4セット。

ワンハンドローイング31kg×10回×3セット。

ケーブルプルオーバーとスーパーマンを3セットずつで終了です。

さて昨日はPMパフォーマンス代表の川合さんによる

「細胞と細菌を考慮したセルフコンディショニング法 ‐食事‐消化器編、細胞呼吸編」

というテーマで行って頂きました。

現代人における食事内容、質の変化、各臓器による働きや機能、必要な栄養素を効率よく摂る食事法など、多岐に渡り解説して頂きました。

特に不足しやすい栄養素を分かりやすく、そして膨大なデータに照らし合わせながらの説明には圧巻の一言。

…マジで凄かったです(-.-)

圧巻されっぱなしの6時間を終えて、最後に川合さんがおっしゃっていた言葉が、

「質的な栄養不足を改善し、必要な栄養素を食事から摂り、呼吸により全細胞まで酸素を十分に運ぶことができれば、栄養素と酸素が代謝さて生きる為のエネルギーを作る事ができます」

続けて、「難しく感じますが結局のところ、自然の食材を調理し過ぎずに適正量を美味しく頂きましょう」という事です。

とおっしゃっていました。

とてつもない情報量で脳がパンクしつつも川合さんと駅まで行くと、ふと川合さんが唐揚げ屋さんへ。

最後に大久保の唐揚げを堪能して帰られた川合さんでした。

凄まじい情報量でしたので、覚えている間に復習して自分の知識として取り入れられるように頑張ります。

川合さん、ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です