Yさまベントオーバーローイング練習 2019/11/20(水)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重76.7kg。

今日の朝トレは背中と脚と肩を軽めに行いました。

日曜日の脚トレが効いていたので部位変更です。

膝下デッドリフトを100kg×20回×2セット、130kgの×7回×3セット。

レッグエクステンション65kg×15回×3セット。

アダクション67kg×20回×3セット。

最後にサイドレイズ4kg×30回×3セットで終了です。

さて、昨日お伝えしたベントオーバーローイング姿勢練習ですが、ハードにトレーニングして頂いているYさまにも行って頂きました。

Yさまは初めて出場されたパワーリフティングの大会にて千葉県のデッドリフト記録を更新されたほど背中は得意部位なんです。

そんなYさまですが、デッドリフトはやり込んで頂いたので前回からベントオーバーローイングもスタート。

まずは45°くらいの斜め姿勢を作って、そこで背中の収縮感が出せるようにフォーム練習を行なって頂きましたり

ダンベルを持たなくても背中の盛り上がりが凄く出ている所にダンベルを持って頂き、いざスタート。

初回でしたので3kgで行って頂きましたが、引く度に背中の盛り上がりが凄まじかったです。

女性であれだけ背中の溝が出てる方は中々見ないんじゃないですかね?

とても綺麗なフォームで行えていたので、次回からは重量を増やしていきたいと思います。

今度、機会があればYさまの背中を撮らせて頂きましょう^_^

今後も色々なお客さまにご登場頂きますので皆さま楽しみにお待ちくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です