今日は脚の日 2019/10/06(日)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重76.9kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に脚トレ頑張ります。

最近の脚トレはフルスクワットとシシースクワットのスーパーセット。

フリーウェイトしかないので、基本はスクワットなのですが、やはり準備運動って大切ですね。

先月に出たセミナーでも行っていたのですが、改めて5分でも事前エクササイズを行うとスクワットの感覚が違うんです。

やることはシンプルで、股関節の内、外旋運動。

これだけで、しゃがみやすさ20%アップです^_^

話は変わりますが、写真は60kgのスクワットを難なく行うKさま。

うんうん、本当に凄いです!

Kさまもスクワット前はストレッチポールにミニバンドを欠かさずされています。

私も見習って、きっちり準備してから脚トレ頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です