びっくりするくらいバックプレスが弱かった話 2022/05/28(土)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重73.9kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に背中を頑張ります。

昨日は肩と腕を行いました。

フロントリラックスサイドレイズ5kg×10回→10kg×10回→5kg×10回の連続セット×5セット、12.5kg×10回×4セット、12.5kg×ボトムのみ20回×4セット。

ダンベルアップライトローイング12.5kg×10回×3セット。

スタンディングバックプレス30kg×10回×4セット。

アブローラー10回×5セット。

バーベルカール30kg×10回×5セット。

オーバーヘッドプレスダウン22kg×15回×4セットで終了です。

久しぶりにバックプレスを行いましたが、かなり弱くなっていました”(-“”-)”

もともと私は肩関節が緩いのでバックプレスは苦手なのですが、それにしても弱い。。。

ただ、30kgで猛烈に肩に効いたので、それはそれで良かったです。

動けるビルダーになるためには弱点部位は消さなければいけませんね。

ビッグ3+バックプレス+チンニングもバリバリできて動ける体を作れるように、トレーニングも工夫しながら頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です