久しぶりのラック内ストップデッドリフト 2021/08/24(火)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重74.8kg。

今日と明日の朝トレはお休みで木曜日に胸を頑張ります。

さて昨日は背中を行いました。

久しぶりにラック内でのストップデッドリフトからスタート。

130kg×3回×3セット、100kg×10回×3セット。

ベントオーバーローイング100kg×10回×4セット。

ケーブルプルオーバー22kg×15回×3セット。

アブローラー15回×3セットで終了です。

ラック内だと床引きデッドリフトと違って、やや高い位置で脱力する事になるので、いつもと刺激が変わってしんどかったです。

おかげで今朝は良い筋肉痛が出ています。

力の出る位置が違うだけで種目を変えたような変化がありますね。

そして昨日はデッド中に軽いアクシデントもあり、パワーグリップのマジックテープがデッド中に外れました。

幸い、100kgの9回目だったので気合でやり切りましたが、130kgだったら危なかったです(TT)

やはりギアに頼らずとも耐えられる強靭な握力が必要ですね。

もっと素の力を強くできるようにトレーニング頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です