絶品!鯛のアラ汁、鱗と格闘の巻 2021/05/26(水)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.1kg。

今日の朝トレはお休みで明日胸を頑張ります。

さて先日、鯛のお頭を買ってきました。

閉店間際のスーパーで格安で売っていたので即購入!

出汁を取ってお味噌汁で頂き、次の日は雑炊に。

出汁がたっぷり出ていて絶品の美味しさでしたが一つだけ想定外のことが‥

鯛のお頭、鱗とりをしていなかったので、雑炊と鱗が混じって食べられないんです(TT)

正確には食べられるけど、めちゃくちゃ面倒。

少し口に運ぶたびに、口から鱗を出さないといけません。

味は絶品なのに食べられない。

なんともいえない状態になりました。

結局、味は最高でしたが食べにく過ぎて何だかなぁ‥という感じでした。

次は最初に濾す事を忘れないように気をつけますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です