初インクラインダンベルプレス 2020/08/11(火)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重74.9kg。

今日の朝トレは脚を行いました。

ワイドスクワットとシシースクワット各5セットで終了です。

実は来る前に途中で忘れ物に気付き、倍の距離を歩いたのでトレーニング意欲が失せて軽めになりました”(-“”-)”

さて、そんな本日とは正反対なのが昨日。

夕方に胸トレを行いましたが、45kgでのダンベルプレスを開始してから確実に回数が伸びました。

以前は40kg×8~11回が最高でしたが、現在は45kg×12回。

ですので45kg×4セット終わった後の40kgでも13回行えました。

うーん、嬉しい!(^^)!

そこで初めて30°インクラインダンベルプレスも40kgに挑戦してみました。

さすがに1人でラックアップできないので手伝ってもらいましたが、何とかなりそうな感じでした。

やはり高重量に挑戦するのは大切ですね。

…こんな事なら50kgダンベルも購入しておけば良かったです(-_-)

この調子で45kgのダンベルプレス20回を目標に頑張ります~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です