振り回す事はないそうで… 2019/12/24(火)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.9kg。

今日の朝トレは軽く腕を行いました。

さて、先日のセミナーで終了後にスタッフの内野さんに

「振り回すのと効かすのはどっちからやりますか?」

と質問したところ

「振り回す事はなく全て効かせます」

と。

内野さん曰く、

「振り回す=筋肉から刺激が逃げている」

ため、振り回す事はないそうです。

あくまで効かせてコントロールできる重量において、回数6回だったり10回、15回と違うだけ、という事でした。

うーむ、なるほど納得!

良い話を聞かせて頂きました。

来年からは振り回さずに効かせつつ、重量を扱えるようになりたいですね。

よーし、年明けからダイエットとトレーニング両方頑張ります~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です