ダンベルフライ 2019/12/21(土)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重78.3kg。

今日の朝トレは胸を行いました。

ダンベルプレス40kg×8回×3セット、ダンベルフライ27kg×10回×3セット、ベンチプレス80kg×10回×3セット、30°インクラインダンベルフライ22kg×10回×3セット、ボトムプッシュアップ70回×3セット、プレスダウン、ワンハンドプレスダウンで終了です。

さて、最近の胸トレは種目を入れ替えているのですが、ダンベルフライが昔より効きが良いような気がします。

重さよりもストレッチ感を大切に行っていますが、良い感じでハマってます。

やはり体の感覚は変わるもので昔はイマイチの種目でも時が経てば効きが良くなったりするんですね。

微妙にフォームの変化はあると思いますけど…

筋肉はすぐに刺激に慣れてしまいますから、マンネリにならないように種目を入れ替えて新しい刺激を与えられるように頑張ります。

うーん、脚もそろそろフルスクワット以外もやらないとなぁ…(TT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です