究極の1レップ 2019/12/16(月)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重78.0kg。

今日の朝トレは胸を行いました。

ダンベルフライ、ベンチプレス、ディップス、ボトム腕立て伏せ、プレスダウンで終了です。

さて昨日はまた補助付き脚トレを行いました。

いつも通り種目はフルスクワットのみ。

60、90、120kgでアップを済ませたら、いざ本番。

150kg×5、4、5回の3セット、140kg×6回×2セット、130kg×7回、5回の2セット、120kg×10回×1セット、100kg×10回×1セットで終了です。

前回の相川さんのアドバイスを思い出して、1レップを大切にしゃがみました。

スクワットやベンチプレスは潰れてから助けてもらえると更に刺激をかけられて良いですよね^_^

そういえば極秘情報ですが日本一にもなった超トップビルダー選手のフルスクワットは130kgだったそうです。

重量だけで見れば、もっと挙げる選手はたくさんいると思いますが、相川さんがおっしゃっていた究極の1レップの刺激が入るかどうか、そこが違うんでしょうね。

うーん、奥深いですm(_ _)m

まだまだそんな領域を感じる事もできませんが、イメージだけは持ってトレーニング頑張ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です