毎週日曜日は脚トレの日 2019/10/29(火)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.1kg。

今日の朝トレは胸を行いました。

いつも通りダンベルプレス、インクラインプッシュアップ、ディップス、ケーブルクロスオーバーで終了です。

胸はどんなに適当にトレーニングしても筋肉痛になるのですが、脚は逆でなかなか出ません(TT)

そこで最近は毎週日曜日を脚トレの日にしています。

サポートに来てもらい、フルスクワットを丁寧に行っています。

ゆっくりしゃがむので自分では立ち上がれません(汗)

前回は120kg×7回をメインセットに計9セット行いました。

その後は、

シシースクワット→フルスクワット→シシースクワットのトライセット。

シシースクワットは自体重で10回、フルスクワットは80kgで10回。

3セット頑張りました。

トレーニング後は脚がフラフラになるほど効くのですが、次の日に筋肉痛は出ません。

うむむ、筋肉痛でておくれよm(_ _)m

しかしポートしてもらう事で重さに慣れてきたので、引き続き脚トレも頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です