久しぶりの脚筋肉痛 2019/09/26(木)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重78.0kg。

今日の朝トレはお休みで明日胸か脚を頑張ります。

さて、先日の話なのですがセミナー終わりに脚トレをしたんです。

メニューは、レッグエクステンション66kg×20回×4セット、フルスクワット80kg×10回→シシースクワット10回のスーパーセットで3セット、アダクション67kg×20回×3セット、アブダクション59kg×15回×3セット。

普段はあまり脚の筋肉痛が出ないのですが、今回ばかりは次の日から太もも前が激痛でした。

いやー、なにが効いたんですかね?

たぶん、スクワットとシシースクワットの連続だと思うのですが、それにしても凄まじい筋肉痛でした。

久しぶりに3日ほど残りました(TT)

しかもセミナー初日だったので、2日目のチャリンコが辛くて泣きそうでした。

筋肉痛の脚には片道45分、往復90分は地獄でしたね。

次回の脚トレも同じような筋肉痛が出るのか、同じメニューで挑戦してみたいと思います。

よーし、次の脚トレ頑張るぞ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です