セミナー2日目 2019/09/22(日)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重78.5kg。

今日の朝トレもお休みです。

が、昨日はセミナー終わりにジムへ行き脚トレをしてきました。

レッグエクステンション、フルスクワットとシシースクワットのスーパーセット、アダクション、レッグプレスからの軽く腕トレを行いました。

さて、本日も朝から1日セミナー参加です。

昨日のセミナーで最初に受けた講師の方が何度もおっしゃっていたのが、

「トレーニング指導で最も重要な事は怪我をさせない事です。それはトレーニング中だけではなく、それ以外の時間でもです」と。

その上でたくさんの話を教えて頂きましたが、その中でも面白かったのはトレーニングの案内において、

「お客さまが感覚で掴むことが大切」

と教えて頂きました。

筋ではなく動作にフォーカスするのは勿論ですが、改めて言われると、なるほどな〜、と思わず頷いてしまいました。

そしてキーワードは、脳は言語、細胞は張力。

昨日もたくさんの刺激を頂きました!

忘れないうちに復習しておかなくては。

さて、今日も1日たくさん学んできます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です