恐るべし!マルティプルハンドル! 2019/09/19(木)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重76.7kg。

今日の朝トレは胸を行いました。

さて、先日届いたラットマシンのアタッチメントを試すために前回は背中を行いました。

…と、その前にまずはチンニングから。

10kgプレートをぶら下げて10回×4セット。

ここからアタッチメントの登場です。

まずは、マルティプルハンドルでのロープーリーロウ。

やってみた感想…

…いい、めちゃくちゃ良いです!

グリップが特殊な形をしているので、ストレートバーやダブルグリップでは引き切れない所を、しっかり最後まで引いて背中を収縮させられます。

これは久しぶりの感覚ですね!

次は、マルティプルハンドルでのフロントプル。

…こちらもいい!

同じく、しっかり引き切れるので背中の収縮ハンパないです。

次はワンハンドハンドルでのロープーリーロウ。

これは言わずもがな、安定の刺激ですね^_^

もともと好きな種目ですが、片手で引けるので更に収縮感があります。

引ききった所で2秒ほどキープして15回も行えば、背中も攣りそうな感覚に。

仕上げはストレートバーでプルオーバーを行いました。

久しぶりにマシンで攻めて、いつも以上の効きを得られました^_^

いやー、良いトレーニングだったなぁ。

いつもの床デッドと混ぜて、背中トレも頑張ります〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です