適当な背中トレのはずが… 2019/09/02(月)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.1kg。

今日の朝トレはお休みで夜に胸トレ頑張ります。

さて、先週木曜日に背中のトレーニングを行ったのですが、その日はいつもより適当な感じで、なおかつハードな床デッドリフトを抜いてトレーニングしました。

チンニング、フロントプル、バックプルで終了したのですが、それほど追い込みもせず、まあ気持ちよく汗をかく程度の強度でした。

…しかし、なぜかいつも通りに背中に筋肉痛が出ているんです。

しかも腹筋まで筋肉痛で、むしろいつもより酷いかも?

うーん、何故なんだろう?

結果、とりあえず気が乗らなくてもトレーニングはした方が良いという結論に至りました。

ということで、短時間、低強度でも頻度多めで頑張ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です