少し前の出来事 2019/08/01(木)

皆さんこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.1kg

今日の朝トレは背中を行いました。

10キロプレートでの床引きデッドリフトを115kg×6回×5セット。

フロントプルを59kg×10回×4セット。

仕上げにプルオーパーで締めました。

さて、本日はジムでの話を聞いてください。

私は休みの日は朝一でトレーニングに行くのですが、その日はジムが劇的にキレイだったんです。

フリーウェイトの床が、チリ一つなくピカピカ!

おおおー!すげー!

と思いながらアップをしていると、普段はお見かけしないトレーナーの方を発見しました。

遠目から見ても優しさ溢れ出るステキな方で、新入社員さんなのかな〜

と思いながら、トレーニングを開始すると、いつもとジムの雰囲気が違うんです。

そう、いつもより、とてつもなく良い雰囲気なんです。

絶対にあの方だな、と思いトレーニング後に、

私がいうのもなんですが、

「当たり前の清掃を当たり前に行える方は本当に凄いですね」

とお伝えすると、笑顔で

「あ、はい」と。

そう、その方にとっては当たり前すぎて何故褒められたのか分からない感じでしたが、

それから、ジムの床は常にピカピカで、朝一の空いている時間という事もあり、とてもトレーニングに集中できる最高な環境でした。

それから、私はその方の勤務態度が気になって、トレーニングをしながらもチラ見をしてしまうのですが、お客様が居ない時は清掃、何か教えてほしそうな方が居た時は、さりげなく声かけをされていました。

トレーニングの知識や経験など、トレーナーとしての力量とは別で、それ以上に人としての人格というか、なんというか、

あまりに気になって前回、おいくつなんですか?

と、お聴きしたら

「24歳です」

なんと、24歳と。

あらららら。

私も、もっと頑張ろうと良い刺激を頂いた1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です