筋肉痛の出やすい部位 2020/03/26(木)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重78.4kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に背中を頑張ります。

昨日は胸トレを行いましたが、安定の筋肉痛が出ています。

私の場合、胸、背中、肩、腕、脚と5分割した場合、必ず筋肉痛が出るのが胸。

トレーニングの内容次第で出るのが背中、肩、腕。

なかなか出ないのが脚です。

他の方に聞いてみると、脚は必ず筋肉痛になる人もいるようで個人差が大きいみたいですね。

筋肉痛が出れば筋肥大するわけではないのですが、やはり達成感が味わえますので全身まんべんなく筋肉痛になってほしいものです<(_ _)>

胸と同じような刺激を与えられるように工夫しながら背中と脚のトレーニングも頑張ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です