しゃがみ方、練習中です 2020/01/28(火)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重78.8kg。

今日の朝トレは胸を行いました。

ベンチプレス65kg×30回、22回、16回、15回。

ダンベルプレス31kg×12回→ダンベルフライ10kg×10回×3セット。

ケーブルワンハンドフライ13kg×30回×3セット。

パワーラックトライセプスエクステンション10回→プレスダウン27kg×10回×4セットで終了です。

さて、昨日は夜に脚のトレーニングを行いました。

スクワットで脚に効くポイントを探そうと思い、フォームをあれこれ試しながらスタート。

まずは60kg×10回×3セット。

効きそうなフォームを見つけてから90kg×7〜10回×5セット。

そのあとはシシースクワットとブルガリアンスクワットを自体重で適当に数セット。

昨日の感じでは、どうやらフルよりもパラレル、そして股関節よりも膝周りを意識して行う方が太ももに刺激が入りました。

何が正解か分かりませんが、あれこれ試してみて、しっくりくるフォームを見つけたいと思います。

うーむ、しゃがむだけなんですが難しいm(_ _)m

上手く効かせられるように頑張って練習します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です