皮脂厚測定のキャリパー 2019/07/25(木)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.1kg。

今日の朝トレは背中を行いました。

床あてデッドリフトを110kg×10回×6セット。

ベントオーバーローイングを110kg×15回×5セット。

フロントプルを59kg×10回×3セット。

締めにダンベルカールを8kg×20回×3セットで終了です。

さて、先日頼んでいた体脂肪測定器が届きました。

そう、昔懐かしのキャリパーです。

皮脂の厚みを計って体脂肪率を出す方法なのですが、私はこの測定方法が好きです。

実際に測定するわけですから、良くも悪くも変化を感じやすいですよね!(^^)!

いざ使用してみると、自分では計れない事が判明しました。

ありゃりゃ”(-“”-)”

今年は大会に出場しないので全然ダイエットしていませんが、もしスタートさせたら私も皮脂厚を測定しながらダイエットを頑張りたいと思います。

測定をご希望の方はお声かけくださいね( ^^) _U~~