モサモサ植物君の成長日記2 2019/07/22(月)

皆さまこんにちは。

446GYM(ヨシムジム)

446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重75.9kg。

今日の朝トレは軽く腕を行いました。

ハンマーカールとプレスダウンをスーパーセットで5セット行い終了です。

短時間でも行うとスッキリして良いですね!(^^)!

さて、7月1日のオープンと同い年のモサモサ君。

最初の1週間は全く毛(植物)が生えてきませんでしたが、3週間経った今ではホントにモサモサです。

伸びてからは一気に成長しているようで、朝と夕方でも長さが違います。

うーん、凄まじい成長スピードだ(‘_’)

そして446GYM(ヨシムジム)には、オープン記念に頂いた胡蝶蘭があるのですが、お客さま曰く

「胡蝶蘭は水をあげ過ぎて、根腐れする人が多いから注意してくださいね」

とアドバイスを頂きました。

うんうん、私にも思い当たる節があります”(-“”-)”

ですので今回は反省を活かして、朝晩に霧吹きを行うだけにしています。

土はカラカラになるまで水をあげずにガマン。

花が落ちた後に、再度咲かせてみたいですね~。

モサモサ植物君の成長日記と併せて胡蝶蘭の記録もお届けしていきますので、次回もご期待くださいね( ^^) _U~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です